本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【アフィリエイトブログ】本気で稼ぎたい方必見!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

皆様、アフィリエイトはご存知でしょうか?

 

アフィリエイトというのは、

 

1.自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載

2.訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして

 

広告主の利益になる

3.成果報酬が収入として手に入る

 

というものです。

 

今回はそんなアフィリエイトの中でも、

 

アフィリエイトブログについての本を紹介したいと思います!

 

今回紹介する本はこちら

 

f:id:nao28ma:20190216023925j:plain

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える

本気で稼げるアフィリエイトブログ

収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

亀山ルカ

染谷昌利

 

今回私はブログを始めるにあたって、

 

何も分からない状態だったのでこの本を購入しました。

 

この本はアフィリエイトブログの初心者向けの本で、

 

ブログの始め方~アフィリエイトの始め方まで、

 

お勧めのブログサイトやASPなど、

 

初心者でもできるように優しく丁寧に紹介してくれています。

 

ただ読んでみて、この本を買うにあたって注意点が何点かありました。

 

まだブログも何も始めていない方には何の問題も無いのですが、

 

ブログやASPをすでに登録している方は注意が必要です。

 

というのも、この本では「はてなブログ」というブログサイトと、

 

A8.net」というASPをお勧めしており、この2つのサイトを使用しての

 

アフィリエイトの始め方を紹介しています。

 

そのためすでに始めている方で「今更ブログサイトなんか変えたくない!」

 

という方にはこの本はあまりお勧めできません・・・

 

もちろんブログサイト関係なく、ブログを読んでもらう方法や秘訣など、

 

為になる情報はたくさんあります。

 

しかし半分ほどを「はてなブログ」や「A8.net」であることを

 

前提とした内容が占めているので、

 

違うサイトに登録している方は違う本を買った方がいいと思います。

 

ちなみに私は買って読んでからそのことに気づいてしまいました・・・

 

幸いにもASPは同じものに登録していたのですが、

 

ブログサイトは違ったものに登録していたので登録し直しました(笑)

 

そしてこの本はGoogle AnalyticsGoogle Search Console

 

説明や登録の仕方など、集客できるブログの書き方というよりは、

 

アフィリエイトブログを始めるための準備の段階に重きを置いているなと思いました。

 

なのでこの本はこれからアフィリエイトブログを始める方や、

 

まだ何も知識が無いような方には本当にお勧めできます!

 

とても分かりやすいですし、この本を読まなかったら

 

分からなかったような情報がたくさんありとても勉強になります。

 

この本があれば簡単にブログアフィリエイトを始められる教科書だと思ってください。

 

逆にある程度始めてから時間が経っていて、

 

それなりに知識がある方には既に知っている事ばかりかもしれません。

 

ASPGoogle~など専門用語を説明無く使ってしまいましたが、

 

この本を読めば簡単に理解できるので安心してください!

 

もしこのGooge~などを既に知っていて、

 

登録されている方はもっと上級者向けの本を買うことをお勧めします。

 

そこをこの本を購入するかの判断材料にしてもらったらいいと思います。

 

私もブログを始めてまだ半年で、日々勉強しながら頑張っています!

 

これから始める方は一緒に頑張りましょう☟

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,706円
(2019/2/16 04:16時点)
感想(6件)

ブログアフィリエイトの良いところはお金がかからないところです。

 

投資などとは違い、初期費用も掛からずリスクがありません。

 

私もそういった理由でブログアフィリエイトを始めました。

 

なかなかすぐに成果が出るものではありませんが、

 

継続することが得意な方には有利な副業だと思います。

 

私はいつかこれを本業にできたらいいなと考えています!

 

そのためにブログを書き続けますので、皆様これからも何卒宜しくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)