本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【そして、バトンは渡された】 瀬尾まいこ

 

皆様こんにちは('ω')ノ


今回ご紹介する本はこちら!

 

f:id:nao28ma:20201108220205j:plain




そして、バトンは渡された / 瀬尾まいこ

 


概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幼い頃に母親を亡くし、父とも海外赴任を機に別れ、継母を選んだ優子。

 

その後も大人の都合に振り回され、

 

高校生の今は20歳しか離れていない”父”と暮らす。

 

血の繋がらない親の間をリレーされながらも、

 

出逢う家族皆に愛情を注がれてきた彼女自身が伴侶を持つとき。

 

大絶賛の2019年本屋大賞受賞作。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


幼くして親を亡くした主人公の日常を描いた物語です。


自分はまだ両親が健在していますが、主人公に感情移入することができました。

 


血は繋がっていない親に育てられているが、不幸とは思わず、

 

人の温かさ・優しさを感じる主人公の人生が美しく感じました。

 


心温まる物語で、冬に読むとより楽しめるかもしれません。

 


ご興味ある方はぜひ☟

 

 

そして、バトンは渡された (文春文庫) [ 瀬尾 まいこ ]

価格:814円
(2020/11/8 23:49時点)
感想(6件)


それではまた('ω')ノ</div>