本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【府中三億円事件を計画実行したのは私です。】 白田

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

かなり久しぶりの投稿となってしまいましたね( ;∀;)

 

 


社会人となり、バタバタとして投稿できませんでした・・・。

 

また今日からしっかりと投稿していきたいと思います!

 

 

 


今回ご紹介するのはこちらの本!

 

 

 

f:id:nao28ma:20201018230902j:plain




府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 / 白田

 

 

 


府中三億円事件
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京都府中市で1968年12月10日に発生した窃盗事件。

 

通称「三億円強奪事件」。

 

後に有楽町三億円事件・練馬三億円事件との区別のため、

 

「府中三億円事件」とも呼ばれる。

 

1975年(昭和50年)12月10日に公訴時効が成立し未解決事件に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この場を借りて、ひとつの告白をさせていただきます。

 

府中三億円事件を計画、実行したのは私です。

 

今なお語り継がれる未解決事件、完全犯罪として成立している事件の全貌を、

 

みなさんにお話しいたします。

 

1968年12月10日に東京都府中市で起きた「三億円事件」。

 

「その犯人は、私です。」突如インターネットに投稿された小説によって、

日本中が話題騒然となった。あの日、何があったのか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

本書は、三億円事件を実行したと名乗る作者の白田が、

 

三億円事件を実行するに至った経緯や、実行した方法について描かれています。

 

主に大学時代の友情・恋愛話について書かれており、

 

そこから事件へと発展していく感じです!

 

 

 


読んでみた感想としては、

 

事件の詳細については最後に少し書かれているだけで、

 

正直、想像していた内容とは違い、少し残念でした( ;∀;)

 

作者の白田さんの生い立ちがメインだったので・・・

 

 


ただ、事件の実行内容については最後にしっかりと書かれていたため、

 

どうやって実行したのか興味がある方は読んでみると面白いかもしれません☟

 

 

 

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 (一般書 229) [ 白田 ]

価格:1,100円
(2020/10/19 00:23時点)
感想(5件)

 



それではまた!(^^)!