本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

「お前なんかもう死んでいる」読んでみた! 

こんばんは('ω')ノ


最近読んでいた本を先程読み終わったので、ご紹介したいと思います!



今回読んだのは、お笑い芸人・有吉弘行さんの本です!



私は昔からテレビっ子で、特にバラエティー番組が好きなんです。

中でも特に有吉さんが好きで、有吉さんが出ている番組はほとんど録画して観ています!



以前テレビ番組を観ていたところ、芸能人の方(誰か忘れてしまいました・・・)が

有吉さんの本を紹介しており、私もすぐにアマゾンで買いました(笑)


その本がこちら☟


F825F7F0-66F2-44F0-9265-094B0F45A94F.jpeg


 
お前なんかもう死んでいる  プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則」

有吉弘行




かなりインパクトのあるタイトルです!


こちらの本の内容は、

猿岩石時代の月収2千万円から一転、給料ゼロのどん底生活に陥ったお笑い芸人・有吉弘行

天国と地獄を味わった男だけがわかる不況社会を生き抜く50の知恵。

明るい未来なんかクソ喰らえの「毒舌生存論」を学べ!



ということで、売れっ子から仕事0になった有吉さんの体験をもとに、

お金の使い方やマインドの持ち方を記載されています。



読む前は、芸能人の方にしか参考にならない内容なのかな?

と少し不安でしたが、一般の方でも為になることが多かったです!



特に、サラリーマンの方はお金の使い方や考え方など非常に参考になるのではないかと思います!


私はとても為になりました!(^^)!



特に、日々の生活においての立ち回り方などが非常に参考になりました!


この本を読んでからテレビに出ている有吉さんを見ると、またいつもと違った見え方ができて

面白いです!


私はこの本を読んでもっと有吉さんに興味が沸きました(笑)


ぜひ、ご興味ある方は読んでみてください☟

【中古】 お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 双葉文庫/有吉弘行【著】 【中古】afb

価格:110円
(2021/2/21 23:24時点)
感想(0件)