本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【東野圭吾】マスカレードシリーズ最新作マスカレード・ナイト!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

今回紹介する本はこちら!

 

f:id:nao28ma:20190129203310j:plain

 

マスカレード・ナイト 東野圭吾 

 

若い女性が殺害された不可解な事件。

 

警視庁に届いた一通の密告状。

 

犯人は、都内一流ホテルのカウントダウン・パーティーに姿を現す!?

 

簡単なあらすじはこんな感じです。

 

この本は主人公で警視庁の刑事である新田と正体不明の殺人犯による攻防を描いた

 

ミステリー小説です。

 

実はこの本、東野圭吾による「マスカレード・イブ」「マスカレード・ホテル」

 

と同じシリーズ本で、

 

シリーズ累計2900万部を突破したそうです!

 

さらにシリーズ第一弾として「マスカレード・ホテル」が映画化決定しましたね!

 

主人公が木村拓哉さん、ヒロインを長澤まさみさんが演じ、

 

2019年1月18日に全国東宝系で公開されます。

 

実は私、東野圭吾さんの本を読むのが初めてだったんですけど、 

 

他のシリーズ本を読んでいなくても十分楽しめました!!

 

私が今まで読んだミステリー本は、最後にすべての謎が解けてスッキリ。

 

という感じでしたが、

 

この本はどちらかというと純粋に物語が面白かったです!

 

犯人の謎が解けたスッキリ感は正直そこまでですが、

 

途中でちょこちょこ出てくる謎が解けた時のスッキリ感はとてもありました!!

 

主人公の新田刑事はいかにも誠実な人という感じで仕事もでき、

 

とにかくカッコよかったです!

 

ヒロインとの掛け合いも読んでいてほっこりします。

 

恋の行方にも注目?!

 

他のシリーズも読みたいと思ったので今度買って読もうと思います!!

 

順番的には

 

1. 「マスカレード・ホテル」

 

2. 「マスカレード・イブ」

 

3. 「マスカレード・ナイト」

 

なので、これから読み始める方はこの順番で読んだほうがいいと思います。

 

私はシリーズ本だということを知らずに買ってしまったので、

 

最新話から読んでしまいました・・・笑

 

ちなみに今回、なぜ私がこの本を選んで購入したかというと、ジャケ買いです。

 

インスタ映えしそうなカラフルな表紙に一目ぼれし、

 

思わず手に取って購入してしまいました。

 

それと、東野圭吾という名前は有名で知っていたというのも少しあります!

 

私は基本、本を買うときはジャケ買いなのですが、今回は大当たりでした!

 

おすすめなので、皆さんも興味が沸いたら是非読んでみてください!

 

こちらから購入できます☟

 

マスカレード・ナイト [ 東野 圭吾 ]

価格:1,782円
(2019/1/29 20:17時点)
感想(18件)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)