本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【一緒に働きたいと思われる】職場の人間関係で悩んでいる方必見!

皆様こんにちは・こんばんは('ω')ノ

 

本日紹介する本はこちら・・・ 

 

f:id:nao28ma:20190209164438j:image

 

「一緒に働きたい」と思われる心くばりの魔法

ディズニーの元人材トレーナー50の教え 

櫻井恵里子 

 


この本は10万人以上のキャストを育てた、

 

元ディズニーのカリスマ人材トレーナーである櫻井恵里子さんが、

 

誰からも好かれる人の共通点とはなにか?

 

「やりとりがスムーズになる」

 

「お願いを聞き入れてもらえる」

 

「大きな仕事を任される」方法や  

 

10万人以上のキャストを育てる中で絞り込んだ人を笑顔に変えるツボ

 

を紹介しています。

 

例えば、

 

  • 身近なあの人を「VIP」とイメージする

 

 

  • 目に触れるものは「すべてがショー」と考える

 

  • 職場に1歩入ったら「キャスト」になる

 

  • 損か得かよりも、ワクワクする方を選ぶ

 

  • ミッキーの声マネをしてみる

 

  • 目が合ったら、口角を上げる

 

  • 伝えたいことは、シンプルにする

 

  • 仲間のいいところを見つけて、ほめてみる

 

  • 「心くばりの魔法」が人生を楽しくすると知る

 

などなど、人間関係を良くするユニークな方法がたくさん書いてあります!

 

この本は特に仕事をしている社会人の方々におすすめです!

 

それ以外にも、アルバイトをしている学生や、

 

人間関係に悩んでいる方にも参考になると思います!

 

私はこの本を読んでアルバイトのモチベーションが上がりました。

 

たまにこういった本の腰巻を見ると、

 

「それは無理だろ(笑)」というものがあります。

 

この本でいうと「ミッキーの声マネをしてみる」の部分です。

 

私以外にもこれを実践するのは無理だろうと思った方がいるはずです。

 

しかしちゃんと本を読むと、

 

これはいつもより1トーン声を高くしようということだったのです。

 

たまに本当にそのままの意味で書いてある本もありますが、

 

この本は現実的なことしか書いていなかったので安心してください(笑)

 

皆さんも「どうせ何も変わらないから」と最初からあきらめるのではなく、

 

なにか1つでも実践してみてください。

 

あなたの人生を大きく変える「きっかけ」になるかもしれませんよ。

 

私もこの本で学んだことを参考に人生を豊かにしていきたいと思います!

 

この本に興味がある・職場の人間関係で悩んでいる方は是非読んでみてください☟

 

「一緒に働きたい」と思われる心くばりの魔法ーディズニーの元人材トレーナー50の教えー [ 櫻井 恵里子 ]

価格:1,350円
(2019/2/9 17:44時点)
感想(1件)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(._.)