本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【熱帯】森見登美彦

 

今回ご紹介する本はこちら('ω')ノ


93F58532-7378-4538-BC79-86F49EF8CD6F.jpeg







概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汝にかかわりなきことを語るなかれーー。

そんな謎めいた警句から始まる一冊の本『熱帯』。

この本に惹かれ、探し求める作家の森見登美彦氏はある日、

奇妙な催し「沈黙読書会」でこの本の秘密を知る女性と出会う。

そこで彼女が口にしたセリフ「この本を最後まで読んだ人間はいないんです」、

この言葉の真意とは?

秘密を解き明かすべく集結した「学団」メンバーに神出鬼没の古本屋台「暴夜書房」、

鍵を握る飴色のカードボックスと「部屋の中の部屋」・・・。

幻の本をめぐる冒険はいつしか妄想の大海原を駆けめぐり、謎の源流へ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



個人的には、最初壮大すぎてよくわからない部分がありました・・・。

しかし、最後の方になると徐々に物語をつかむことができます。

ミステリー系が好きな方にはおススメです!

熱帯 [ 森見 登美彦 ]

価格:1,870円
(2021/2/21 23:10時点)
感想(0件)