本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【超一流の雑談力】 安田正

皆様こんにちは('ω')ノ


本日ご紹介する本はこちら!

 

 

f:id:nao28ma:20201108220209j:plain

 

 


超一流の雑談力 / 安田正

 

 


概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、

 

「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる。」

 

そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、

 

実践的に解説したのが本書です。

 

たとえば、「声は、ドレミファソラシドの『ファ』か『ソ』」

 

「『なるほどですね』『そうですね』は話を聞いていない人の反応」

 

「『なぜですか?』は愚問」など、全38項目でそのテクニックを紹介していきます。

 

さらに、日常で雑談力を鍛えるためのトレーニング方法も収録しており、

 

初心者からある程度話し方に自信がある人まで、

 

すぐに実践できるノウハウが詰まった一冊です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


自分も営業をしているため、興味を持ち購入しました。

 

さらに自分はルート営業ということもあり、雑談力がとても重要な職種です。

 


雑談は中身がないものでもよいと思っていましたが、

 

この本を読んでその考えが変わりました。

 


声のトーンなどの話し方から、雑談の内容まで、

 

営業マンにはとても参考になる1冊かと思います。

 


ビジネスマンや接客業の方は1冊持っていて間違いありません☟

 

 

超一流の雑談力 [ 安田正 ]

価格:1,518円
(2020/11/8 23:44時点)
感想(23件)


それではまた('ω')ノ</div>