本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【1度会っただけで熱狂的なファンに変える指名力】 中野友介

皆様こんにちは('ω')ノ


本日ご紹介する本はこちら!

  

f:id:nao28ma:20201108220214j:plain



 

 

1度会っただけで熱狂的なファンに変える「指名力」 / 中野友介

 


概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「技術だけ」で大丈夫?対応力がないとお客様がつかない時代。

 

指名の仕事である美容師にとって、”人に好かれる”ことはとても重要です。

 

この本では、性格に起因するものだと思われてきた

 

「会話力」「コミュニケーション能力」

 

「空気を読む力」など、”売れっ子美容師が自然と身につけているスキル”を

 

レーニングメソッドとしてマニュアル化。

 

楽しみながら対人スキルを高めることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


こちらの本を読んだ感想ですが、「とにかくわかりやすい!」というのが1番でした。

 

難しい言葉や専門用語が使われておらず、

 

普段本を読まない方・本を読むのがあまり得意でない方でも読みやすいと思います!

 


自分は美容師の方と関わるお仕事をしているため、この本を読みました。

 

基本的には美容師の方に向けた内容になっていますが、

 

人と関わるお仕事をしている方や

 

日々の生活にも活かせるかと思います!

 


内容としては、全体的にマインドの話になるので、

 

理論的なことを学びたい方には向いていないかもしれません・・・。

 


ただ、接客や人と関わるお仕事をしている方は参考程度に1度は

 

読んでみる価値はあるかなと思います!

 

 

 


それではまた('ω')ノ