本好き集まれblog

読んだ本の紹介や感想を書いていきます!

【人生を変える、お金の使い方。】 千田琢哉

 

 

 

こんばんは('ω')ノ

 


今回ご紹介する本はこちら!

 

 

 

f:id:nao28ma:20201018230855j:plain

 

 


人生を変える、お金の使い方。 / 千田琢哉


 

概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

貯蓄よりも投資。これは現代ビジネスパーソンにとって今や常識である。

 

20代がやっておくべき「投資」について著者・千田琢哉は断言する。

 

「お金は勉強と環境に投資せよ!」

 

使えば使うほど人生が最大化する、本当のお金の使い方を大胆かつ実践的にコーチ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


この本を読もうと思ったきっかけですが、私も去年社会人となり、

 

お金を稼ぐことの難しさ・大変さを痛感しました。

 

どうしたらもっとお金を稼げるのか、お金についての興味が一層強くなった時に、

 

書店でこの本と出合いました!


内容は、株や資産運用的な投資のお話ではなく、自己投資のお話です!


お金が欲しければ、好きな物にお金を使うのではなく、

 

目に見えない知識や勉強に使いなさいといったことが書かれています!

 

 


タイトルにもある通り、そうやって勉強にお金を使っていれば、

 

いずれブーメランとなり、お金が自分に返ってくるという事です!

 

 


この本は自分にとってとても参考になりました !(^^)!

 

 


確かに人は欲しいもの等にお金を使いがちです。

 

確かに物欲は満たされ、幸せな気持ちになりますが、それは一時的であり、

 

長期的に見てそれは自分にとってプラスにはなりません。

 

 


しかし、そのお金を本やセミナーなど、目に見えない勉強・知識に使う事によって、

 

仕事などに生きてきて、お金となって返ってくるという訳です!

 

 


私はこの本を読んでから、なるべく本や目に見えないものにお金を使うよう意識しています。

 

すぐには効果は出ないかもしれませんが、いつか必ず活きてくると信じています。

 

 


お金について興味のある方は、是非1度読んでみてはいかがでしょうか?

 

 


おすすめです☟

 



人生を変える、お金の使い方。 [ 千田琢哉 ]

価格:1,430円
(2020/10/19 00:00時点)
感想(0件)

 


それではまた('ω')ノ